【事例】know NO prj

アメリカでスタンフォードの女学生が寝ている間にレイプされた事件を受けて始まったプロジェクト。


女の子がsexしよってなったとき、はっきりとyesと言わなかった場合は、レイプだ。

というメッセージ。


consent(明らかな同意)とはこういうこと、

を女子、男子ともに学ばせる機会を提供。


街中でパフォーマンスやったり、ウェブサイト作って、『やたらイチャイチャしてくる女の子とはやってもいい?』とか『一回sexした人とはその後もしてもいいものだ』とか質問を用意


NOだよね。っていう回答によって、

男女の性行為のあり方を今一度見つめようという。


良いと思った点

▼女子男子ともにアプローチ出来てる

⇨男子的にはokなんじゃない?と思ってたことも、女子からしたらnoなの!というのを改めて学ぶ?機会


⇨女の子もなぁなぁにして行為に及ぶこともあるから、女子に対してもyes、noはっきり言うべき、って言う強い訴えかけになっている


(眠くて分析が雑...また眠くないときにでも追記しよう)



http://www.adweek.com/news/advertising-branding/how-powerful-campaign-hopes-teach-young-people-what-consent-173279