あなただけの特別感

■自分の名前を入れたオリジナルソングを作ってくれる(コカコーラ)

https://buy.shareacoke.com/summer

<面白い>

・いろんな名前で試せる・試して見たくなる(名前によって音楽のテイストが異なる)

・あなたとコーラのストーリーを歌で実感できる

・口ずさみたくなる音色で、思わず歌ってしまうことでコーラを純粋想起させるきっかけを増やしてる

→歌をメディアにしてる

 

 

・先日のWWF×ハンコ (自分の苗字に動物が混じっている)

などなど見てると、「自分の名前」をフックとした特別感の創出施策が

増えてる傾向にあるのかな?と思いました。

あと、CM投下のマス広告だけでない、想起のきっかけを作る手法が増えてて面白いな〜と思いました。

 

メモ