【FOR X】特定の人の「CARE」のためのアイディア。

 
今年のかんぬで、david drogaは
 
何かを望むことより
あなたが本当に気にかけ、
大切に思う(care)ものは何か気づきなさい。
それがわかると、行動が変わります
 
とおっしゃっていたと。
身近な人の悩みを解決したい、という想いから生まれたアイディアは強いな=と思い、調べてみた。化粧品系多いけど。。かつ事業より。
 
ファンケル:肌荒れに悩む妻のために創業。
化粧品公害の原因が防腐剤や殺菌剤であることを知り
無添加化粧品を開発。「正直品質。というタグライン
 
ロート製薬の「50の恵®」
「ドラッグストアで買える50代向けのスキンケア」という新しい市場を創出する大ヒット商品
元々は開発マーケターの母親の、肌悩みがきっかけだった
 
■東京防災
小さな頃阪神淡路大震災をご経験。被災した自分・家族をきっかけに・・
 
--
中途半端な状態だけど、
特定の誰かがきっかけとなったアイディアってストーリー性が強い。
あと、これって起業家の発想に違いな〜と思った
 
とても雑な記録ですが、以上です
*もっとうまい FOR Xの検索の仕方ないかな〜涙