面白かったものメモ

最近面白いものに触れてない、触れてたとしてもアウトプットできてないので・・・

習慣化を。。。

 

最近面白いと思ったもの(事業より)

 

◆ジンズの世界一集中できる空間

www.wwdjapan.com

 

<理由>

JINSというアイウェア会社が取り組んでいること(新規性)

②集中状態に到るまでのフローが可視化されているところ(他ワークスペースとの差別化)

 

①よく見たら、VISIONが影響していた。

“マグニファイ・ライフ(=人々の生活を拡大し、豊かにすること)”だと。

弱視を見えるようにする、だけでなく、「視野」の概念が拡大している・・・JINSって面白い会社〜

 

インフルエンサーアカデミー

www.wwdjapan.com

 

ありそうでなかったよな・・・と腑に落ちた。これもまた事業よりだけど・・・

 

<理由>

・メディア企業が、取り組んでいる新規性

・「一見すると(雑誌の)競合」である集団を囲い込む戦略

 

VOGUE、ELLEなどなど、「憧れ」を感じる媒体だからこそ成立したのかな〜

この後どういうビジネスやっていくんだろ・・・

きになる

 

めも終了m(__)m

CRのストックしないと。。