【事例】女性にも男性と同じ権利を与える

international womens dayに際して結構な数の企業が色んな広告を打っていたようですが、男性がモチーフのものや、男性が取り上げられているものを女性に置き換える、というのが手法の1つとしてあるなと思いシェア

 

共通するのは

目的:女性にも男性と同じ権利を与える

課題:気付かないところにmen-dominatedな世界が出来ている

イデア:男性が象徴になっているものを女性に置き換える

 

●JANE WALKER

 ウィスキーで有名なジョニーウォーカーの女性版、ジェーンウォーカー発売

https://adgang.jp/2018/03/157805.html

 

●Claudia Sanders

ケンタッキーおじさん、じゃなくてケンタッキーおばさん

http://www.thedrum.com/creative-works/project/ipg-mediabrands-kfc-claudia-sanders

 

そいえばいつかのやんgu canぬでとある方が出していたアイデア

カードにスリーブをつける的なやつでしたよね。。