直前対策
侮れないadgangから。(みんな見てるからここモチーフにするとidea被るだろうなーー)
勝手にデコンストラクションしたものです、そして退社間近にやったから浅い、という言い訳も添えて。
◆牛乳めがけてオレオを“ダンク”!VIP旅行と2,
http://adgang.jp/2017/03/
クライアント:お菓子ブランド・オレオ
施策:「牛乳めがけてオレオを“ダンク”する様子」か「
施策の所感:
・「お菓子(食べ物)で遊んではいけません」という通説を遊ぶ
・どんな面白いチャレンジができるか、やってみたくなる→
全体の所感:
・●●チャレンジっていうのがすごいはやってるかんじする。
・ハッシュタグをつけて広めるってのはおなじみなりつつあるな~
◆「Enter The Sandbox VR Experience 」“砂場の世界”で爽快ドライブ!ノルウェーAudiによる、
http://adgang.jp/2017/03/
クライアント:Audi
施策:VRを使って、砂場に作った自作のコースで新型Audi Q5をドライブできるという企画
最新のテクノロジーを駆使して、“
施策の所感:なぜ砂場? 子供の時に憧れていたもの?(森の中で~~お菓子の家が~~~
全体の所感:
・来てるね、「エクスペリエンス」。
◆大切な人との別れをもっと楽しもう!
http://adgang.jp/2017/02/
Case: French Kiss & Ride in Belgium
空港で大切な人との別れの瞬間にあまり時間が取れなかったことは
9.11以降は特に、搭乗客のチェックに時間がかかり、
この状況を見て、仏航空会社・エールフランスは、
クライアント:エールフランス
コンセプト:ENJOY GOODBYES AGAIN(以前のように、お別れを楽しもう)
インサイト:「
施策:
ベルギーと仏シャルル・ド・
今回のキャンペーンでは、
施策の所感:「さようなら」という哀しいシーンを「楽しむ」
全体の所感:
接点を新しく作るってやつか
シーンを新たに作った。
接点を通常の本来あるべきところの導線の前においたってだけだけ
なぜ、エールフランスがやるんだろうか…
◆Snap For Dogs(ペルー) これなんかの記事でよんだな…
予算0で35万リーチ達成!
http://adgang.jp/2017/02/
クライアント:動物愛護団体「Voz Animal」
目的:爆音が原因で命を落とす犬がいることの理解促進
毎年年越しのタイミングに、盛大な花火が打ち上げられるペルー。
Snapchatの中でユーザーに広く親しまれている「
こんなに簡単に課題解決が簡単にできるんだ!っていう
本来の目的ってより、すぐに行動に結び付くかんじってより、
ただ犬のフィルターでもれる、おもしろい、どうせやるなら・・・
◆Sand Made From Bottles, Not Beach(飲み終わったビール瓶で砂浜を守ろう!
http://adgang.jp/2017/02/
クライアント:ニュージーランドを代表するビールメーカー・DB Breweries(アルコール飲料)
課題:社会課題:世界中で“海砂の減少”
施策概要:
飲み終わったガラスのビール瓶を粉々に砕き、
年間6万5千トンも捨てられているビール瓶を有効利用し、
ビールを飲んで環境保護に貢献しようという、
所感:
無価値の価値化だ~~~!
なんか、去年のビールで世界を救おう、