2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

グランプリシリーズ

グランプリシリーズ分析urlは全部1番下のリンクから飛べまする。 どの事例も他のノミネートとかゴールドと比べると通例みたいなものをぶち壊してたり、普通の発想から逆転の発想をしたアイディアになっている CYBERmeet graham【課題】交通事故削減 【概要】…

無駄にかり置く

あとで分析します、 今は浴びるようにみるフェーズ。。。(あとでこのメモ消す) Meet Graham ●課題 交通安全訴求 ●メッセージ How vulnerable our bodies really are ●ソリューション Graham を共同開発 Unusual Football Field(デザイン部門グランプリ) …

身体で何かを表現する_アウトプットの考え方

アウトプットが似ていると思ったもの。 どちらも、身体の一部で何かを作る。 ・手で、コカコーラを作る 伝えたいこと:「世界各国の色々な人が手を合わせ、ピースとラブのあるところにコカコーラがある」 www.adforum.com ・顔(身体全部か)で、動物を作る …

広告コミュニケーションの定型(更新するかも?)

グラフィック広告気づきメモ。 ここのところ課題が多く、いろんなグラフィック広告を見ていて気付いたこと。 広告は引き算発想であり、何らかの型がある模様。 そして海外のアウトプットのほうが本質だけに絞っていて、すごく明快なものが多い気がする。 こ…

久しぶりすぎる 良いと思ったコンセプト「ふだんプレミアム」

どれだけ久しぶりなんだ・・・ 最近きになるコンセプトはパナソニックの「ふだんプレミアム」だ。 コンセプト|ふだんプレミアム|Panasonic 理由は売り方の変遷にあって、 家電メーカーとしてものを売っていたかつてから、 なんでもない普段の充実というコ…

【事例】対比で動かす

写真とか動画の加工が普通になって、前よりもbefore/afterとか対比みたいなものに人が敏感になってるから、対比で動かす事例って流行ってるのかな?と思った事例2つと、おまけ 1)泥水アイスキャンディー【概要】台湾の学生が台湾の水の汚さを訴えるために…