2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

若手社会人をターゲットとしたCR研究

課題のために事例見てた、せっかくだからこちらにシェア〜 若者(ビジネスマン)応援文脈: ■ミンティア(2017) コアメッセージ:人は、がんばりたい生き物だから。 <グラフィック(コピー)> ・やる気は、ミンティアを出しておくと可視化される。 ・気持…

メモ 母校にinゼリーはなぜすごいか

母校愛のインサイト、差し入れという文化に着目したという視点はもちろん、それに加えて、行為のデジタル化は1つキーかと思った。差し入れという行為をデジタル化したこともすごいんだろうな〜と。典型的なものでいうと、手紙を書くという行為が、eメールで…

ポカリとアクエリアスのクリエイティブを比較してみた

最近、に限ったことではないが、ポカリのCMがずっと耳に残ってきになるので調べてみた。ポカリの競合はアクエリアスと設置。 これまで:アクエリアスも、ポカリも「熱中症対策に」を機能としてうたっていた。 今:ポカリは主に対親子、対若者と2方向をター…

あなただけの特別感

■自分の名前を入れたオリジナルソングを作ってくれる(コカコーラ) https://buy.shareacoke.com/summer <面白い> ・いろんな名前で試せる・試して見たくなる(名前によって音楽のテイストが異なる) ・あなたとコーラのストーリーを歌で実感できる ・口ず…