【事例】何で例えて、使えるか

事例:Whopper Neutrality

www.youtube.com

 

課題:ネット中立性問題の理解浸透

インサイト:重要なことだとは知っているけど、実際何かわからないでいる(≒自分ごと化していない)

手法:ワッパーで例える

 

メモ:何で伝えるか?を身近なハンバーガーを用いたという「伝え方」がクリエイティビティある。社会事象をうまく使ったプロモーション事例・・・でした。

 

身近なもので例える、という手法の思考自体は乳がんセルフチェックの啓蒙を目的とした「#ManBoobs4Boobs」に似ているかなと。

 

バーガーキングは、日本の日清みたいだなぁ。

(常に世の中の事象を踏まえた面白い取り組みをして、ブランドとして価値向上させているという意味で)

 

 

体系立てて記事を書きたいと思いながら、まずはブログにアウトプットする習慣から身につけよう作戦でした、おやすみなさい