通りすがりメモ(募金をしない理由)

docs-donation.yahoo.co.jp

 

募金トライアル体験記のメモです〜

たまたま、ネットサーフィンをしていたら惹かれる言葉があって、アクセス。

URLに飛んでみた。

結果、募金はしなかった(できなかった)んだけど。

 

なぜか。私の中でハードルがあったから。

 

物理的なハードル:

クレジットカードもしくはTポイント払い。

現金じゃなくていいんだ!楽チン〜と思いきや、クリックするとYahooIDを求められる。募金でもしてみるか!と思ったけど、わからなくて投げ出してしまった。

 

心理的なハードル:

どれを選ぶべきかわからなかった。

どんな人にお金をお渡しすることが自分にとって意味があることなのか、

相手にとって意味があるのか、わからなくて、決められなかった。

 

ーーー

以上、

募金のハードルを超えるヒントになるかな?と思ったメモでした。

 

何かの代替パターンか、買ったら「ついでに募金してた」パターンがいいんだな。

でも後者だと対象じゃ自体はあんま動かないかな〜・・

 

メモでした、眠い