【参考】ファッションブランドのwomen empowerment cp
(1)H&Mの新しいキャンペーン
完全にただのイメージビデオなので、参考までに。
このキャンペーンを通して女性であること、とはどんなことかを再定義している
例えばムービーの中では、一見エチケットとしてはあれ?と思うような場面(フォークで食事中に歯に何か付いてないか確認したり)や、会議室に走って向かう女性がいたり。
ファッションブランドもwomen empowermentのキャンペーンし始めてるなぁと思ったのでシェア!
http://aplus.com/a/hm-fall-2016-ad-campaign-shes-a-lady-video
(2)wranglerというブランドも同様にwomen empowermentをテーマにキャンペーンを実施。
こみらはmore than a bum(bum:役立たず)というキャンペーンで、いろんな女性のbumという声を集めて、音楽を作ってます。
オリンピック選手や振付け師がbum以上の存在であることとはどんなことかを語ったり、、、
http://creativity-online.com/work/wrangler-body-bespoke-film/49078
両ブランドとも女性であることを再定義しようとしている。(H&Mは女性のあり方の可能性を広げる方向、wranglerは女性否定の声に対してを主張してる感じ?)
イメージビデオどまりな感じはするので、それ以上の何かで人の認識を変えたりするキャンペーンを探すのは引き続き課題!!