【参考】ファッションブランドのwomen empowerment cp

(1)H&Mの新しいキャンペーン

 

完全にただのイメージビデオなので、参考までに。

 

このキャンペーンを通して女性であること、とはどんなことかを再定義している

 

例えばムービーの中では、一見エチケットとしてはあれ?と思うような場面(フォークで食事中に歯に何か付いてないか確認したり)や、会議室に走って向かう女性がいたり。

 

ファッションブランドもwomen empowermentのキャンペーンし始めてるなぁと思ったのでシェア!

 

http://aplus.com/a/hm-fall-2016-ad-campaign-shes-a-lady-video

 

(2)wranglerというブランドも同様にwomen empowermentをテーマにキャンペーンを実施。

 

こみらはmore than a bum(bum:役立たず)というキャンペーンで、いろんな女性のbumという声を集めて、音楽を作ってます。

 

オリンピック選手や振付け師がbum以上の存在であることとはどんなことかを語ったり、、、

 

http://creativity-online.com/work/wrangler-body-bespoke-film/49078

 

 

両ブランドとも女性であることを再定義しようとしている。(H&Mは女性のあり方の可能性を広げる方向、wranglerは女性否定の声に対してを主張してる感じ?)

 

イメージビデオどまりな感じはするので、それ以上の何かで人の認識を変えたりするキャンペーンを探すのは引き続き課題!!