PRを丁寧に振り返る④何かを奪われてる人に過度な権威を与える

●何かを奪われている人に過度な権威を与える

www.youtube.com

 

【目的】行方不明の子供がいることへの話題換気

 

【課題】ストーリーを知っている人じゃないと興味を持てないけど、子供のストーリーを広めても「可哀想な子のうちの1人」にしかならない

 

【戦略】被害者のストーリーでなく、行方不明という事実に気がつかせる

 

【アイデア】「可哀想な子」に権威を与える

貨幣・紙幣の顔=誰もが知る「歳をとった」「偉人」しかなれない、

⇄「行方不明」の「可哀想な子供」がなる、ところにニュース価値がある

(普通の子供がコインになってもそれはただの観光地のお土産でしかない)

 

インサイト

人に見合わない権威・権利が与えれることは許せない(ぶたに真珠的な表現)

 

【ヨコテン】 

何かを奪われている人に権威を与える

www.youtube.com

 refugee nationのように「国」を奪われた人に「国旗」を与えたり

 

何か権利を奪われている人に当てはめやすい(移民・難民・男女格差・LGBT・ホームレス)

  

例えば(ちょっと違うかもだけど)

ELLE decor/casa BRUTUSみたいなお洒落な家具雑誌で、ホームレスの家を取り上げるとか